Just another WordPress site

よみうりテレビ「ミヤネ屋」出演。「恋」「大空と大地の中で」歌唱。05.25

デビュー40周年記念ベストアルバム「松山千春の系譜」と、松山千春デビュー40周年記念コンサートの宣伝をした。コンサートは、8月8日(月)18時30分~日本武道館にて全席指定で行われる。橋本五郎が松山について、「間近で見るとかわいい」と話すと、「そっちの趣味はないんですよ」と答えた。宮根は、若い方にも聞いてほしいと話した。

歌を聞いた宮根が、「汚いわ このギャップ。そりゃモテるよね」と話すと、「それはないけど」と否定しながら、「女に嫌われたことはない」と話した。宮根が「大空と大地の中で」が好きと話すと、松山は「熊本の方に」と歌を披露することになった。

松山千春が「大空と大地の中で」をスタジオで生披露。

松山千春がスタジオ生出演。舛添知事について「公私混同は困る。自分で説明できないわけだから」とコメントした。宮根は、「この話をするとだんだん過激な話になってくるので」と遮り、松山千春のプロフィールを紹介。1977年に「旅立ち」でデビューし、翌年には「季節の中で」が大ヒットした。テレビ出演を避けてきたが、スタッフの説得により「ザ・ベストテン」に出演。トークが押し山口百恵の歌唱時間がなくなる事件について松山は、山口百恵が遅れてきたのでわからずに喋り続けただけと話した。今年で40周年を迎える松山千春に、強面の見た目とは逆にどうして繊細な曲が書けるのかと宮根が問うと、亡くなったたかじんさんにもよく言われたと話した。8月8日には、デビュー40周年記念コンサートが日本武道館で行われる。詳しくは、「松山千春」で検索。宮根はカラオケで「恋」をよく歌うと話し、松山のギターにのせて歌声を披露した。

価格.comテレビ紹介情報より転載

アーカイブ

カテゴリー