Just another WordPress site

STVテレビ「マハトマパンチ」伊吹吾郎氏と対談。(2週間連続放送)01.25、02.01

北海道出身の俳優・伊吹吾郎(69)がMCを務める札幌テレビのバラエティー番組「マハトマパンチ」(毎週日曜午前9時55分~、北海道ローカル)で新企画がスタートすることが分かった。
 企画タイトルは「伊吹吾郎の北海道みらいへ」。伊吹が故郷を盛り上げるべく、北海道出身もしくは北海道にゆかりのある著名人をゲストに迎えて対談する。
 第1回のゲストは足寄町出身の歌手・松山千春(59)。先ごろ、札幌市内を一望できる藻岩山展望台レストランで収録が行われた。
 2人は初対面だが、69歳になったばかりの伊吹が「いや~、本当にお会いしたかったんですよ~」と今年還暦を迎える松山に笑いかけるなど、和やかなムードで対談はスタート。時代劇好きの松山に、伊吹がかつての名優のエピソードを披露する場面もあった。
 話が故郷・北海道について及ぶと、対談は白熱。北海道の今の状況をどう見ているか、未来の北海道のために何が必要か、北海道への提言…といったテーマで積極的に意見を交換した。
 また、「これからやっていきたいことは?」という問いに松山が「もっと、北海道を歌いたい」と即答すると、伊吹は感激。すっかり意気投合した2人は、最後にがっちりと握手をかわした。
 この対談の模様は、1月25日と2月1日の2回にわたって放送する予定。2回目以降のゲストは未定。
(2015年1月15日 日テレNEWS24 より)

アーカイブ

カテゴリー