Just another WordPress site

復興応援コンサート「あの日を忘れない2012〜春一番コンサート」。岩手県民会館。出演:松山千春・伊勢正三・中村雅俊(順不同)03.11

松山千春が復興応援コンサート!伊勢正三&中村雅俊も出演

東日本大震災から1年目を迎える3月11日にフォーク歌手の松山千春(56)、元かぐや姫の伊勢正三(60)、そして宮城県女川町出身の俳優、中村雅俊(60)が盛岡の岩手県民会館で「復興応援コンサート あの日をわすれない2012」を開く。

 これまでのチャリティーライブとは異なる発想で企画した、という千春が趣旨を説明する。

 「地震や津波で被災した岩手県の久慈市や三陸町、宮古市、釜石市、宮城県気仙沼市で、定期的にいろいろなアーティストのコンサートを安い金額で楽しんでいただきたい。そこで、地元のイベンターの赤字を補てんするために今回のコンサートを考えついた。収益は全額を被災地コンサートの赤字補てんに使います」

 千春と伊勢は、デビュー以来親交が深い。中村は千春と同じ日本コロムビアの所属で、被災した女川町の出身であることから呼びかけに応えた。

 「まだ、内容は決まっていないけど面白い雰囲気のコンサートになると思う。とにかく1日でも早くよりよいふるさとを取り戻して欲しいし、そのためにも俺が出来ることは何でもやっていこうと思っている」と千春。

 3人は13日にも宮城・仙台サンプラザホールで公演する。

 問い合わせは、ギルドCSクラブ((電)022・222・2033)。

zakzakby夕刊フジ2012.02.02より転載

アーカイブ

カテゴリー