Just another WordPress site

松山千春さんのラジオ 2018.2.25

松山千春コンサート・ツアー2018「弾き語り」チケット当選しました!
ずいぶん待っていたけど振込用紙が届かなかったので落選かなって心配していました。私のところに振込用紙が届いたのは2月27日でした。当選してうれしかったです。

今週はラジオ大阪からの放送でした。千春さんの友達の誕生日だったそうで、大阪に来ていたらしいです。大阪はあったかいとおっしゃっていました。大阪は昼間は「春がくるんじゃないか?」っていうくらい日中は暖かいそうです。こちら関東でもそんな感じですね。もう春は近いって感じています。千春さんはさまざまな面で大阪の人たちとの違いを感じたようで、千春さん曰く、大阪の人は「声が大きい」「自分中心」「話に割って入ってくる」「中国人観光客は絶対大阪にはまると思う」とおっしゃっていました。なるほど。たしかにうるさい(失礼!)ところも中国の方と似ています。声が大きいのですよね。元気があって私は好きですよ。乗り物の中ではうるさく感じることもありますが…。お店の人が関西弁で東京の店員さんなら教えてくれないことまで話してくれるっていうのは大阪ならではですね。ちょっといいかげんなところもあるかもしれませんが。それにしても「まいど」って便利な言葉です。私も話を聞いていると大阪に住んでみたくなっちゃいました。

そしてカーリング女子の活躍についてのメールもきていました。北海道すごいね。


藤沢選手「誇りに思う」 カーリング女子会見ノーカット版

カーリング女子 “うるるん”凱旋密着 恩師 友人 家族…感極まり”笑顔と涙”止まらず 北海道 (18/02/28 19:25)

方言がかわいいと話題になっていますね。
「そだねー。」

今回のオンエアー曲です。探したのですが、カラオケになってしまいました。でも悪くないですよ。


松山千春 愛が全て (新曲:歌詞付き)
カラオケです。


初雪 / 松山千春


松山千春 風 (新曲) ニューアルバム『愛が全て』2曲目
カラオケです。


【NHK】小平奈緒 日本女子初の金! スピードスケート女子500m<ピョンチャン>


NHK】日本、金メダル! スピードスケート女子団体パシュート<ピョンチャン>

アーカイブ

カテゴリー