Just another WordPress site

「南こうせつサマー・ピクニック・ドリーム」にゲスト出演。(福岡県香椎パークポート特設ステージ)08.08

No 1   まりもさんより  (8/23掲載)
 博多港開港100周年記念
 南こうせつサマーピクニックドリーム  1999年8月8日(日)
 
《南こうせつ15:00》
  ♪ あの日の空よ(サマーピクニックの歌)の他、4曲
  9年ぶりのサマーピクニック早い人は2週間も前から並んでいたとか… おいちゃんのファンの人風船を用意したり、のぼりを立てたりと開演前から かなりの盛り上がりを見せていました。(笑)
《吉田拓郎15:50》
  ♪ ファイト
  ♪ 祭りのあと
  初めのゲストにいきなり拓郎さん。 Tシャツにチノパン姿、ほんとにフラっと来たって感じでハーモニカとギターで 2曲歌ってくれました。♪祭りのあと聞けて嬉しかった。
《ディアマンス16:06》
  ♪ コンドルは飛んで行く 他5曲
《速水けんたろう16:45》
  ♪ どうぶつさんのメドレー
  ♪ だんご3兄弟 他
  会場に来ていた子供たちはもちろんお母さんたちも一緒に 歌って踊っていました。(笑)
《こうせつ&かぼちゃ商会17:08》
  ♪ うちのお父さん
  即興で歌詞を変えてみんなで大合唱!
《こうせつ(ハワイアンバージョン)17:14》
  ♪ 好いちょるよ(新曲) 
  ♪ おかえりなさい
《伊勢正三&山本潤子17:30》
  ♪ 中央フリーウェイ
  ♪ いい風 
  ♪ 青い夏
  ♪ なごり雪
  ♪ 翼を下さい
《井上陽水18:04》
  ♪ 少年時代
  ここで石川鷹彦さん登場して
  ♪ アジアの純真
  ♪ 最後のニュース 
  陽水さん、こうせつさん、ショーヤンで
  ♪ 夢の中へ
《こうせつ18:25》
  ♪ 幸せになろう
  『みんな歌詞を覚えて~!』とこうせつさんの歌唱指導のもと サビの「♪幸せになろう 幸せにするよ ずーとずーと君と僕」 の大合唱……
《千春登場18:37》
  ♪ 大空と大地の中で(会場総スタンディング)
『去年のオレのコンサートにこうせつが訪ねてきて二人っきりで  話がしたいって言うんだよ どれほど気持ち悪かったか(笑)』 『来年イベントやるからゲストに来てくれないか?って言うから いいぜ!って、やるんだったら拓郎や陽水や泉谷しげるとか 同じ世代の連中みんな集めたらどうだっていったらイヤっ千春に きてほしいんだって…よほどなんかあるだな(笑)』 『オレ、嬉しかったのがショーヤンが千春!フォーク魂を聞かせて やろうぜって…ショーヤンが言うんだぞオレ、デビューして2・ 3年まではあの人おかまだと思ってたもん(笑)』 『潤子さんの♪翼をくださいよかったべ 楽屋にいながら鼻水啜りながら聞いてたよ。おまえ達一緒にうたったか?どうでもいいけど 老けたな!翼を下さいより若さを下さいだよなぁ(笑)』 と初めから飛ばしぎみの千春さん…会場中大笑いでした。『人気があって価値のあるシンガーと歌ってるだけで価値のある シンガーがいるんだって!こうせつはどっちに入るっていったら 歌ってて価値のあるシンガーなんだって!(拍手)陽水もそう、 拓郎もそう、アッ拓郎は中間かな(笑)…冗談抜きにそういうとこみんなもしっかり認めてこれからも精一杯こうせつ応援して頂いてこんなイベントが毎年行われるようにぜひ盛り上げて頂ければなぁと思うしな今日自分も精一杯歌います』って
  ♪ 人生の空から
  ♪ 長い夜  (歌いながら会場にサングラス投げる)
   こうせつさんとショーヤン呼んで3人で
  ♪ 22才の別れ(1番千春、2番から3人で)
   思わず涙が出てしまいました。贅沢ですよね。3人の22才の別れなんて……
  ♪ 北の大地
   最後はきっちり歌い上げてくれた千春さん!素敵でしたよ。
《こうせつ19:30》
  ♪ 夏の少女
  ♪ 夏休み
  ♪ 幼い日に
《喜多郎19:45》
  ♪ 喜多郎さんの笛とこうせつさん、ショーヤンのギターセッション
《財津和夫19:58》
  初めて参加するんですけど今日は飛び込みで1曲だけ歌います。って
  ♪ サボテンの花
《こうせつ20:10》
  ♪ いつかはきっと 他3曲
《アンコール20:26》
  ご紹介します。伊勢正三、山田パンダ!
  ♪ 神田川
   思わず本物だぁ~って(笑)リアルタイムでかぐや姫を聞いていないだけに
   3人揃ったかぐや姫に感激もひとしおでした。続いて…
  ♪ 僕の胸でおやすみ
   今日のコンサートをサポートしてくれたメンバーを紹介したあと
   千春さんのバックのメンバーも参加して
  ♪ 最後の夏
  ♪ あの日の空よ(サマーピクニックの歌)
   (♪歌が好きだよ 夢が好きだよ 夏が好きだよ 君が好きだよってみんなで大合唱!!満足感いっぱいでなみだ流しながら歌いました。)
こうせつさんからのプレゼントの満天の星空に上がった何百発の花火ほんとに 綺麗でした。こうせつさんはもちろんゲストの人達もバックのメンバーも 会場のファンも一体になった最高に楽しいコンサートでした。それにしてもおいちゃんのファンは盛り上げるのが上手い!!!(笑)

松山千春さんのファンの方のブログより転載

アーカイブ

カテゴリー