Just another WordPress site

松山千春さんのラジオ 2018.2.11

オンエアー曲は吉幾三「津軽平野」、北島三郎「函館の女」、松山千春「一輪の花」でした。

吉 幾三 – 津軽平野 Live @ 演歌の花道 2018
私もやっと演歌がしっくりくる年になったかな。いい曲だなぁ。


車が雪で埋まった場合、CO中毒に注意!【JAFユーザーテスト】
大雪の被害がすごいですね。そのなかでも車の中にいる場合はマフラーが雪に埋もれたまま待機していると一酸化炭素中毒になってしまい危険なのでマフラーのまわりの除雪は忘れないようにしましょう。こんな実験動画を見つけましたので貼っておきます。

大雪、まだまだ油断はできません。大雪には気をつけようがないですがどうしても必要な人以外は出かけないようにしなくてはいけませんね。テクノロジーが発展しても結局は人間は自然にはかなわないですね。

平昌オリンピック、始まりましたね。松山千春さんは目がチカチカして気分が悪くなってしまって開会式途中までしか見られなかったようです。当日は会場が寒すぎて客席に人があんまりいなかったようですが、選手も体調管理のほうが大切ですからね。それぞれが競技に備えておくことも大事なので仕方ないかもしれません。予算が足りなかったのかもしれませんが屋根は必要だったのでは?ちょっとかわいそうでした。
それでも寒いのに韓国の人たちもよく頑張っていてすばらしいパフォーマンスだったと思います。私は開会式よかったと思います。ありがとう!

6164 SC ♪ 函館の女 ☆ 北島三郎・石川さゆり・津吹みゆ 他 ◇ 171015
北島三郎さんはみんなに愛されていますね。存在だけでみんなを幸せにできるってすごい才能です。

今回松山千春さんは初めて北海道新幹線に乗られたそうです。トンネルが多くてあんまり楽しくなかったようですが、青森のご飯屋さんがすごくよかったみたいで出かけたかいはありましたね。竹林坊っていう和食屋さんです。確かに美味しそう!北海道新幹線が札幌まで延長されるのが2031年ということで、千春さんは果たして自分は生きているのかと心配されていました。そしてトンネルの数を減らして欲しいとかおっしゃっていました。雪も降るし、私はトンネルは必要だと思いますけどね。停車駅ももっと少なくするべきとか発言していましたけど、少ないほうではないかな。早いだけじゃだめなのよ。


北海道新幹線 H5系 新函館北斗~東京 海側車窓
わぁー、見ているだけなんですけど自分が乗っているみたいでわくわく。動画を撮ってくださってありがたいです。

そしてなぜか歴史の話になりました。

諸説あり! 10 「消えた源義経の謎」 20170701

歴史って面白いですね。松山千春さんって歴史にも詳しいのですね。これからも色々ラジオで話していただきたいです。


一輪の花 松山千春
1:15くらいから再生してください。私の大好きな曲のひとつです。

コンサートの当選連絡、まだかな…。

アーカイブ

カテゴリー